妊活とstarwarsと

やっと重い腰をあげて妊活に取り組むことにしたので、飽きないように記録をとることにしました。

自己紹介とか

自己紹介

つま👩🏻1992産 会社員(フルタイム、シフト)

❤️:スターウォーズ、ディズニー、ドラマ、洋楽

トト🧑🏻1990産 会社員(フルタイム、平日)

❤️:ゲーム、チキン南蛮

 

歴史

2016年 出会う→付き合う

2017年11月〜 レスがはじまる

2018年 結婚する

2019年 新婚旅行に行くもレス解消されず

2020年 マンションを購入

2022年 つま30歳、トトのお父様還暦をきっかけに、ゆるく妊活をスタート

本日から、妊活を途中で諦めないために、記録をつけることにしました。

意識低すぎる堕落夫婦の妊活奮闘記。

 

これまでのこと・セックスレスのこと

30歳までに子どもがほしくて早めに結婚をしたのだけど、結婚前からレスが始まってしまい、新婚当初は絶望でした。住まいを変えたり、旅行に行ったりするたびに期待するのだけどダメでした。

理由は、夫が極度にセックス嫌いなこと。性欲が全く無いのかはわからないけど、誘われたことは一度も無い。

不妊治療で調べると、何を読んでもまずは『タイミング法』と出てくる。タイミングどころか性交すらしてないので、わたしはどうしたらいいんだろう?ってひとりでずっと悩んでました。

 

おじいちゃんとおばあちゃんが健在のうちにと思っていたのに、そうこうしてるうちに、結婚当初は7人いたおじいちゃんおばあちゃんが、3人になってしまった。

何回も誘ったけど断られるし、おじいちゃんおばあちゃんにひ孫を見せるのが夢だったのに、こいつに性交を断られるせいで夢が絶たれた。なんで結婚したんだろう!とさえ思った。

仲がいいので離婚には至らなかったけど、周りに子どもができるたびにストレスを感じてしまう、そんな自分にもストレス…

 

結婚から2年経った頃、レスの生活にも慣れ、どうせ断られるので誘うのも疲れてしまって、妊活どころかレスの解消の努力すらしないようになってしまいました。

30歳を迎えた2022年5月、結婚当初このときにはもう妊娠してる予定、もしくはすでに産まれている予定だったので、正直悔しかったけど、

もうここまで何を言っても無理だったから、きっと夫は子どもが欲しくないんだろう。わたしもきっぱり諦めて2人で楽しく過ごす方法を探そう!に、脳みそシフトチェンジしていました。

 

そんな中、まさかの夫から、子ども欲しい発言があり、頑張って妊活をしてみよう。となりました。セックスレス夫婦でも子どもを授かることはできるのか。

乞うご期待。

 

つま