妊活とstarwarsと

やっと重い腰をあげて妊活に取り組むことにしたので、飽きないように記録をとることにしました。

妊活グッズ購入

なにができるんだろう…

わたしが長年悩んでいたのは、性交ができないのに、どうしたらいいんだろう、ということでした。不妊セックスレスとネットで調べても、

・体温を測ってタイミングを見て性交しましょう!

という回答しか得られなくて、どうしたもんかと頭を抱えていました。

救世主あらわる

悩んだ挙句、ストレス発散のつもりでTwitterに悩みを書き殴ったら、Twitter上の友だちが、こっそりDMで相談に乗ってくれることに。わたしの妊活はこの友だちのおかげで始まったと言っても過言ではない…

経験者に相談をする、悩みを聞いてもらうってすごく力になる。。実際の知り合いではなかったから話しやすかったというのもあるかもしれない。

買った方がいいものとか、色々教えてくれたので、教えてもらった翌日には全部買い揃えました。

購入したもの

基礎体温

まずはここから、これがないと始まらない。ということで、今まで面倒に感じてやっていなかった基礎体温をしっかりとることにしました。たまに飲み会や外出で取れない時もあるけれども、今のところ3ヶ月しっかり続けられています。

排卵検査薬

これは友人のおすすめで、ラッキーテストというものを購入。日本の薬局だと高いし買いにくいということで、ネットで大量に入ったものを買えるよ!と教えてもらった!採尿用に紙コップも買いました。

③セルフシリンジキット『ミータ』

ミータを見つけた時、わたしの妊活感が変わりました。夫がセックスはできないけど、自慰行為はできるということがわかったので、セルフシリンジ法でならタイミングが取れるということがわかったんです。

とりあえず、なんでもやってみよう!ということで、10本セットを購入しました。

わたしは何事も、モノから揃えるタイプなので、これらが家に届いただけでちょっとやる気がアップしました。

使ってみてのレビューなどはまた別記事で書こうと思います。

つま